お客様の声VOICE
HOME > お客様の声 > design casa > 新築だけどヴィンテージ感溢れるお施主様のこだわりが詰まった家

新築だけどヴィンテージ感溢れるお施主様のこだわりが詰まった家

 

 

 

古き良き魅力を活かした

ヴィンテージライクの落ち着く空間のお家が完成しました。

Q.  casa和歌山を知ったきっかけを教えてください

  実家が畑を持っていたので、家を建てようかと考えていた時に、ネットの一括資料請求のサイトから3社ほど資料を取り寄せて知りました。

Q.  casaのアドバイザーの印象はどうでしたか?

  話しやすくてよかったです。

Q.  完成したお家を見ていかがでしたか?

  満足でした!!

Q. casaにした決め手は?

  当初、別の設計事務所も回っていたのですが、設計事務所はデザイン料で建物代の15%が必要だったことや、造成工事費や補助金関係についてはノータッチの部分がありました。 それに耐震や性能については本人次第という部分があったので、取りたければある程度制約が出てくるということ、

  また一番大きかったのは、僕の理想の家になるように、担当さんが写真や施工例を集めて一生懸命探してくれたことですね。

Q. お家のお気に入りの場所を教えてください。

  2階の洗面スペースですね。

  2階にリビングと寝室があるので、朝の光を浴びながら身支度ができて、気持ちよく使わせていただいてます。

Q. こちらのオシャレなミラーや照明はどこで買われたんでしたっけ?

  パシフィックファニチャーという家具屋さんで購入したものを取り付けていただきました。

Q. 建築家さんとの家づくりはどうでしたか。

  僕のこだわりが強かった部分もあったのですが、建築家さんからのアドバイスやご提案をいただいた部分がすごくよかったです。

  さすがだな。 と思いましたね。 また、模型で見せていただいたこともわかりやすかったです。

Q. 新居に住んでみて、前と比べてどうですか?

  電気代の値上げが問題になっているのでどれくらいくるのかな?と思っていましたが、1月の電気代も1万円程度で思っていたより安くて良かったです。

Q. こうしとけばよかったーの後悔ポイントは?

  うーん、正直ないですね。

Q. お家づくりの一番の思い出は?

  やっぱり打合せですね。何度も相談に乗っていただいて、楽しかったです。

Q. これからお家づくりをされる人へのアドバイスをお願いします!

  色々見始めると、次から次へと出てきて、段々いっぱいいっぱいになることもあって揺らいだり、キリがないだろうけど、見ないよりは見て決めるほうがいいと思います。

  また、今はイメージ写真などで伝えていけるので、カラーのイメージなども自分で色々検索したりしながら決めていくと失敗しづらかったり、伝わりやすいと思います。

 

casaカタログの資料請求はこちら

Copyright©casa WAKAYAMA. All Rights Reserved.