お客様の声VOICE
HOME > お客様の声 > design casa > 自分達のニーズに合わせて作ることができた大満足の家

自分達のニーズに合わせて作ることができた大満足の家

インテリア大好きなご主人が細部までこだわり、デザイン性も住み心地も

家族みんなが満足度の高いお家が完成しました。

Q.  casa和歌山を知ったきっかけを教えてください

もともとインテリアやデザインが、昔から両親も僕も好きで、ふと何気なく見ていた建築家と造る家を知り、そこからcasa cube というデザイン住宅を知りました。

資料請求や問い合わせをしてみたものの、当時まだ大阪でしか見られなかったのですが、和歌山にcasa cubeが初上陸という広告をみて、実際に見に行かせてもらい、 知りました。

Q.  casaのアドバイザーの印象はどうでしたか?

ご主人:今まで他の工務店や、住宅メーカーも回ったのですが、気さくな感じで肩の力を抜いて見れたのが良かったです。 

奥様:話しやすかったのと、聞いたことはきちんと調べてくれたりというところがよかったです。

 

Q.  完成したお家を見ていかがでしたか?

大満足でした!!

Q. お家のお気に入りの場所を教えてください。

ご家族全員:リビング!!

 

Q. 新居に住んでみて、前と比べてどうですか?

お子様:自分のお部屋ができたのもうれしいし、リビングもベランダも広くなってうれしい。

Q. 建築家とのお家づくりはどうでしたか?

楽しかったです。自分達のニーズに合わせて考えてくださったことや、土地の広さもあったので、そんなに大きなお家ではないですが、必要最低限の中に、こだわりや好きなものを詰め込めたので、満足度も高く、価値のある家づくりになりました。

   

Q. お家づくりの一番の思い出は?

色々夜な夜な調べたりと大変なこともありましたが、夢中になれてすごく楽しかったです。

Q. 正直こうしとけばよかった・・・の後悔ポイントはありましたか?

それがないんですよね。 例えば寝室の枕横あたりにコンセントがあったほうが良かったのか?と考えたりもしますが、やっぱり見た目を考えるとないほうがスッキリしているし、と思うと後悔しているところはないですね笑

 

Q.これから家づくりをする人へのアドバイスがあればお願いいたします!

これと決めたらブレないことですね。

僕たちは当初casa cube がいいと決めていましたが、デザインカーサを知り、塗り壁にしようかかなり悩んで時間を費やしましたが、今はガルバリウムにしてよかったと思っていますし、悩んで止まっていた時間を他のことに費やせたんじゃないかと思います笑

また、標準の仕様も知ってよかったので、色々みて自分が好きなもの、気に入ったものをこだわって選んでいけばいいと思います。

 

 

 

 

 

 

casaカタログの資料請求はこちら

Copyright©casa WAKAYAMA. All Rights Reserved.